2014/08/16

■ゆふさり 10句 【転載】

『豆の木』第18号(2014年4月)より。夏の10句。


昔の気分をいま再構成したらどうなるかといった感じの10句。

下段は短文等のスペースなのですが、句を並べました。『けむり』(2011年)以降の句が適当に並ぶ結果となり、これはこれでよかった。ただし、下4つには、つくった時期が2011年以前のものもかなり混じっている。よく言えば「寝かせた」ということ。

写真は、毎回テーマがある。このときなんだったか、忘れた。この写メの中に自分が映っている、みたいな感じかと。

「ゆふさり」の10句組は、行によっては平体がかっている?(校正のとき、もっとしっかり見ればよかった)。下段の「?めば」は「嚙めば」。正字が文字化けした模様。これも自分校正漏れ。校正のとき何を見てたんでしょうね。ボケボケで、ごめんよ。

0 件のコメント: