2013/07/24

■本日はたこ八郎忌

本日はたこ八郎の命日。
たこ八郎観音 空も海も夏  西原天気

人名句集『チャーリーさん』(2005年)所収。近藤十四郎さんから散文を寄せてもらってもいる。
 たこ八郎と仕事をした。
 外波山文明や椿組の面々といっしょにアダルトのビデオに出てもらった。
 その後も幾度か、雑誌の付録のソノシートでゴジラの吐く炎に「あちあち」と言う声をお願いしたりなどした。
 いつも外波山さんが連れて来てくれる。たこちゃんは、自分では待ち合わせの場所と時間に来られない。
 大久保に部屋があるとのことだった。起きると定食屋に行って、お酒を飲んでしまいます。
 区役所ウラの「小茶」のように思うが、ごはん食べなきゃだめだよみたいなことを言ったら、
「ごはんを食べるとチンチンが立つからダメ」と言った。
 たこちゃんはお金を持っていない。なのでお酒を出すということは、おごるということなのでした。
 メイワクカケテアリガトウ。
(近藤十四郎「ひととしてたことして」)


0 件のコメント: