2013/01/25

コンビニのおでんておいしいの?

食べたことがないから、わからない。

さてと、この記事(≫こちら)が発端なんでしょう、《コンビニのおでん句論争》がいまだにぶすぶすと、ツイッターあたりでくすぶっていて、あの句集には、他にいい句があるのに、コンビニ句ばかりをわいわいがやがややられたんじゃあ、作者も句集も浮かばれないなあ、と、ちょっと思う。 まあ、それも、神野紗希さんのセルフ・プロデュースの想定内なのだろうけれど。

そこで。
コンビニのおでんが好きで星きれい  神野紗希

(こんなんで喜んでんじゃねえよ。
ほんとちょろい爺ィどもだなあ。
星なんか見えるわけないだろが。
ド田舎じゃあるまいし)  (黒い神野紗希)


この「黒い神野紗希」(もちろんのこと、私の想像の産物)が、個人的には捨て難いなあ、好きだなあ、と。

御本人は不本意かもしれませんが。


「この物語はフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです」



0 件のコメント: