2017/08/30

■八月某日某句会

某日、くにたち句会、無事終了。

最初は人数が少なめだったので変則袋回し。

作句一句目は「鬼」の席題で、

  すこやかに三鬼忌を過ぎ夏を過ぎ 10key

時間が経過しすぎ(3~4か月)なので、夏を春に換えて、どこかに残そうと思います。

二句目以降は流れに乗って30句ほど。

途中、若者2名が句会とは知らずに来訪。来たからには作りなさい、というわけで、人数が増える。

句会後の
賜り物のワイン(佳人のたまふ「ラベル買いです。ステキでしょ」)と昨日のカレーを使ったドリア
フィジーリ
賜り物のワッフル




句会後の歓談中、床に置いた私のリュックの上にピーちゃんが坐っていた。すると、ジャーっという音。あらあらあら、おしっこ。ドアが締め切られていて(私たち夫婦の不注意)二階のトイレに行けなかったせい。ちょうど洗いたいと思っていたところなので、句会後、手洗い+洗濯機。とてもきれいになる。型崩れもないようで、さすがTUMI。ピーちゃん、サンキュー。


yuki氏、その日は6時起きで朝練(伴奏の準備)、シャワー、ガッコへ出かけるという強行スケジュール。伴奏をたくさんして、帰宅して、買い物に行って、句会で食べるもの作ってと、忙しく立ち働き(感謝)。

かつ、いつもどおりガンガン呑んで、はじめて訪れた若者(yuki耐性がない)の膝の上にむりやり坐る(こういうの凌辱って言うんでしょ、業界では)等、大暴れ。やがて、眠いのか酔っ払っているのか(きっと両方)、からだがクタっとなったかと思うと、寝室に直行・熟睡。

深夜の散会まで、缶ビールを手始めに、日本酒4合瓶2本、ワイン4本。少人数でこれだけの量。

みなさま、お疲れ様でした。次回はちょっと異例で最終土曜日の予定。

ラヴ&ピース!

0 件のコメント: