2017/08/29

■まちがいを許せないはずがない




こんなアンケートがあったので、「許せる」に投票。

まちがいを「許せない」という選択は、自分にとってあり得ないので、とうぜん「許せる」。許容できる。

(バリバリの一般論です)

だって、誰もがなんらかにまちがうよ。

まちがいとまちがいじゃないものが混じり合った世界に、私たちは暮らしている。

ラブ&ピース!


なお、まちがいをまちがいと認めない態度については、NG。まちがいを指摘されると、攻め込まれているような気になるのでしょうか。「×××××」「それ、ちがいますよ」「え? そうだろうか。まちがいとは言い切れない。なんたらかんたら」「でも、まちがいはまちがいですから」「ぷぎゃー!」。こういうの、この世で何がしたいのかさっぱりわからない。

0 件のコメント: