2017/01/01

■1月1日更新

週刊俳句・第506号は1月1日更新。

http://weekly-haiku.blogspot.jp/2017/01/506201711.html

当番に復帰した生駒大祐の「後記」に、1月1日が日曜日だった直近は2012年との指摘。その号へのリンクもあって眺めると、ちょっとした感慨。


第506号の目次トップは、

【新春対談】小津夜景✕飯島章友
〈身体vs文体〉のバックドロップ 格闘技と短詩型文学
http://weekly-haiku.blogspot.jp/2017/01/vs.html

〈小津夜景『フラワーズ・カンフー』刊行記念〉的に企画。対談(BBS上)が始まってみると、思った以上にディープかつヘヴィー。お二人とも勘どころがわかる人なので、まとめはラクでした(流れもお二人に任せた)。


私は次の2本を寄稿。

■京都の案件 『鷹』2017年1月号の小川軽舟「顔」12句
http://weekly-haiku.blogspot.jp/2017/01/2017112.html

ふだんなら自分のブログに載せているかんじの記事。なんとなくお正月っぽいかな、と思い、週刊俳句・1月1日号に。

『鷹』の表紙は相変わらず趣味がよく愛らしい。絵は谷山彩子。いいですね、この人(works)。

■食べることの健やかさ 大木あまり『遊星』の一句
http://weekly-haiku.blogspot.jp/2017/01/blog-post_57.html

0 件のコメント: