2016/10/27

■宇宙人の子どもを13人産んだ人の話

実に国民の半数以上が宇宙人がいると思っている、不思議の国のポートレイト。(…略…)最近の調査(PDF)によると、米国人の半数以上が宇宙人の存在を信じているようだ。(…略…)『Phenomena』に登場する“信心深い”20人は、非現実なことは何も起きていないと主張するのだ。そのうちの1人は、宇宙人の子どもを13人産んだと思っているというのにもかかわらず。「宇宙人を本気で信じているアメリカ人たち」http://wired.jp/2016/10/26/phenomena/

「国民の半数以上」? 日本だともっと高い比率になるのでは? と思っていると、こんな調査結果が。
  
http://getnews.jp/archives/25379

83パーセント!

すごいぞ、ニッポン。「不思議の国」を通り越して、わけのわからない国に。



なお、「信じる」という行為が一層でも一義でもないことは、補足して考えなくちゃいけないですけどね。

0 件のコメント: