2016/08/13

■『シン・ゴジラ』の石原さとみはどうなんだ?という議論が白熱しているらしい

…のですが、映画を見終わって、ひとつわかったこと。

人間、慣れるものです。


というわけで容認・支持。

映画前半は、カヨコ・アン・パタースン(石原さとみ)だわ、巨大ツチノコが這いまわるわで、いったいどうなることやらと思いましたが。


そこで『シン・ゴジラ』をまとめておくと、

ツボ1 ガジィ~ラ

ツボ2 無人在来線爆弾

ツボ3 自衛隊のヘルメットの下はピエール瀧くらい大きな顔じゃないとダメ


真面目な話、この映画、3.11後の日本の話であり、痛み・傷みであり、それを遡ると1945年8月6日。みんな観たほうがいいです。レンタルを待たずに。


なお、SNS等での狂騒は、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のときと同様。盛り上がるほどに引いてしまうタイプ。そのうちおもしろそうな記事を見つけて読んでみたい。


0 件のコメント: