2016/04/29

■このネタ、すでにどこかで書いたっけ?

…と思うことがよくあります。

週刊俳句やらウラハイやらこのブログやら某SNSやら、はたまた酒席でのおしゃべりも含め、書く/話すロケーションが複数あることもあって、そしてこれがさらに大きな理由なのですが、もうボケボケのアタマで朦朧と暮しているので、そのネタが既出かどうか、憶えていられない。

と、そこで、既出かどうかはどうでもいいことしました。書いたかもしれないけれど、書くね、という態度。

理由は、ほとんどの人は、それほど多くは読まないので、すでに書いたことだったとしても、読んでいる可能性はきわめて低い。つまり、何度か目の話題でも、たいていは「はじめて」と思って読んでもらえるはずです。

というわけで、ウラハイなどに、あるいは週刊俳句などにも、すこし書いていこうと思っているところです。



というわけで、アルバム1枚のんびりじっくり。

(しかし、まあ、なんというか、フルで聴けるYouTube、ひどい。これ違法でしょ)

0 件のコメント: