2015/05/26

■濃紺の十円玉

小銭入れが見つからない。小銭入れがないと、どうなるかというと、小銭を持ち歩けないので、小銭がどんどん溜まる。

そこで、どこかに小銭入れはないかと抽斗を探してみると、むかし使っていたサイフが出てきた。札入れと小銭入れが合体したタイプ。

で、中から小銭が出てきたんですが、十円玉が凄いことになっている。



紺の革製サイフの中で長年眠っていると、銅って、こんなことになるのですね。



ご親切な方が、ソースかタバスコに浸けておくとキレイになるよ、と教えてくださったので、いま、それやってるとこ。

濃紺の夜のひろごりて銅貨かな   10key


0 件のコメント: