2015/05/07

■絵を飾る

ゆっくり眺められて、目にできる機会もそこそこ(毎朝快便)。ということで、トイレには大好きな絵を飾ります。


浜田知明のこの版画「Grand Place」は、むかし、想像の景色だと思っていました。あまりに美しいので。

ブリュッセルの超有名なグランプラスであることを知ったのは、少し経ってから。

でも、この絵の美しさは実物とはまた違うのかもしれません(と、行ったことも見たこともないのに、言っておく)。



テレビの上には、中嶋憲武画伯の鴨の版画。ここはいちばん大事なポジション。野球で言えば4番・新井さんです。



「春隣」という鉛筆書きのタイトルを消しゴムで消し、「通し鴨」と書きました。夏ですし。

(ウソです。憲武さん、安心してください)

0 件のコメント: