2015/05/01

■5月1日のジレンマ

ポール(牧じゃないほうのポールね)にはほとんど興味がないことを口に出しにくい、また、出す必要のない日々が続いたわけですが、ビートルズの曲(制作順で言えばアルバム「アビーロード」まで)ならほとんど聞いているという人は、私の年代だとかなり高い割合になると思います。 以前、どの曲がいちばん好きか?という話題になって、これはそうとう考えないといけないし、迷ってしまってなかなか結論は出ないのですが、「サムシング、 かなあ」と答えると、吾郎さんが「それはかなり変態かも」と。

「どの曲がいちばん?」というのを他のグループ、ミュージシャンでやってみると、今ではあまり顧みられることがないけど私が若い頃大人気 だったサイモンとガーファンクル(「と」が時代っぽい)でいちばん好きな曲は、「パンキーのジレンマ」。これは長考も迷いもなく答えられるですよ。


0 件のコメント: