2015/03/07

■まだもうすこしはやめないでいるつもりの『週刊俳句』

柳本々々 メディアとしての『週刊俳句』~つづけることは、やめないこと~
http://yagimotomotomoto.blog.fc2.com/blog-entry-625.html

ありがたき幸せ。


続けること→何かが起きる(はず)→その「何か」が何なのかは誰にもわからない

週刊俳句をスタートさせるとき、アタマにあったのは、この一点でしたので、それにしたがってもろもろの設計があります。

柳本さん引用の「14のNO」はその設計を講演向きに具体例化したものなわけです。


これにいま、 15個目の「NO」を加えるとしたら、

NOひとり

かな、と。

運営が複数ということです。

100パーセント以上の確信をもって断言できますが、ひとりじゃ、絶対に続いていないし、やってておもしろくなかった。

運営を共にする人々(歴代を含め)感謝ですね。

0 件のコメント: