2014/11/15

■このうえなく幸せな日

道でアルト・サックスの練習をしているお兄ちゃんが「星に願いを」を吹き始めたこと。

ごちゃごちゃした洋品店の軒先のワゴンに置いてあったアーガイルの靴下(150円)に目が止まり、買ってしまったこと(アーガイルなんてほとんど履いたことがないのに)。

国分寺マンション地下のカレー屋はとっくになくなったはずだけれど、いちおう確かめに降りたら、やっぱりなかったこと。

合皮張りの椅子を並べ、コーヒーはおいしくもまずくもなく、480円といういっそのこと500円でいいのにという値段で、マスターはワイシャツに黒のベストという、初めて入った喫茶店の有線からオルガンのインストゥルメンタルが流れたこと。

道が西国分寺駅のホームの裏まで行ったところで行き止まりだったこと。

などなど。


以上、すべて、2時間ほど用もなく自転車で走るあいだに出会ったこと。



0 件のコメント: