2014/09/08

■某日日記:日本橋室町とか洗足池とか

おソロのポーズ。


ムク(写真右)の脚(大腿骨骨折)はずいぶん良くなりました。大ケガしたことがほとんどわからないくらい走りまわり飛びまくっております。


さて、某日。

日本橋室町はすっかり変わってしまいました。COREDO室町という商業ビルが3本も建ち、休日の人出で溢れかえっておりましたよ。

2007年6月に閉店した蔦カレー屋さん。さらに蔦な状態に。


某日。

洗足池には初めて行った。とても気持ちのいい場所。一周1.2kmは散歩コースとして最適。

池を律儀に一周していたら見逃してしまうかもですよ。

近くの鳳凰閣。メンテがあまりよろしくなく、かえってフォトジェニックな物件に。

小雨のなか、たくさん歩きました。洗足池から電車で戸越銀座に出て、商店街を往復、さらに中原街道を五反田まで。途中、小公園の葡萄棚の葡萄(マスカット系)が予想に反して甘くて美味、また志賀昆虫普及社を眺めるだけで通り過ぎるなど、ぶらぶら度の高い散歩。

この日は古い友人と久しぶりに再会。数人で、途中の喫茶店で「句会」もやりましたよ。

  はつあきの小さく雨の降る日かな 10key

そういう気分の一日。

0 件のコメント: