2014/08/07

■巣鴨からゴジラへ

某日。句会へ。兼題(面・影)2句と嘱目3句が決まりだが、それより多く出す人もいるようだったから、清記を任されて清記するとき、用紙の右に余った5行を埋めて計10句。

無点は2句。

  晩夏なり路面に何か書いてある

「何か」とサボってしまったことを反省。

  八月やすぎゃもと少し砕けて言ふ

これはお気に入りだったが、酒席で佐山導師に「こういうのは作る前に捨てるようにしなければ」とたしなめられ、「8月19日の短冊供養に持ってきなさい」。反省。少し変えて、

  ゴジラ来て八月が来て巣鴨かな

ってなわけで、府中のシネコンで「ゴジラ」を観てきました。

オギャア!

ネタバレにならないように、3点だけ。

1)8月6日に観られたのはよかった。

2)これから見る人に「途中で出ちゃダメ」。

3)強い。

0 件のコメント: