2014/03/04

■ビターもスウィートも

ラジオを聞いていると、今の若い人の音楽も少しは耳に入ってくる。





こういうのが売れるとおもしろいんだけれど、というトリプル・ファイヤー「スキルアップ」も、いかにも売れそうで実際に人気が高いらしいSEKAI NO OWARI「スノーマジックファンタジー」も、どちらも「いいなあ」と思う。

「スキルアップ」は歌詞(大注目)も歌唱もリズムも、これはもう安心して楽しめる。「スノー~」は少し前ならきっとスウィート過ぎて聞いていられなかったけれど、今は、許容できる。

「どちらもいい」という心性は、(現役で音楽を聞いている人にとっては)あり得ないことかもしれませんが、年寄りの耳には共存できるのですよ。なぜか。

0 件のコメント: