2013/07/12

■浮間・赤羽

浮間舟渡の浮間公園を歩き、埼京線を2駅戻って赤羽の公民館で句会。集合時間に遅れたので、ひとりちょっと迷いながらゆっくり歩く。迷ったおかげで荒川沿いの公団住宅(ダンチストにはちょっと垂涎では?)やらも見られた。浮間公園はひろびろとしてきれいだけれど人工そのもの。コクはない。

句会後の飲みは、赤羽の一番街シルクロードにある「とんぼ」。優良店。すぐ近くのおでん屋「丸健水産」が有名店らしいけれど、大勢は無理ということで。



赤羽から高円寺まで走るバスがおもしろそうなので、近氏、yuki氏(例によって二次会に合流)と3名で乗り込む。到着。終電までまだ時間があるので(週刊俳句は気になるが、自分の当番ではない)、どこかで飲もうということになり、近氏なじみのうどん屋「さぬきや」。ここがまた優良店。手打ちうどんが美味。

 

7月6日はサラダ記念日であることを知り、一句作る。

  サラダ記念日こころが病んでいくやうな  10key

0 件のコメント: