2013/01/31

怪獣の夜

ウラハイに「ゴジラ」のコンピレーション

  春ともしゴジラの跨ぐ家々に  10 key(大昔の作)

私の怪獣初体験はテレビで観た「マリンコング」というゴジラのバッタモンのような怪獣。夢に見るくらい恐ろしかったが、いま見ると、



どこが怖いんだ? 愛嬌たっぷりじゃないか!と思うわけですが、そのときは5歳だったわけで。


最初に観たゴジラ映画は7歳のときの「キングコング対ゴジラ」。日米決戦てわけです。当時の映画館は2本立てが一般的で、記憶はあやふやだけれど、美空ひばり主演の股旅物だったような気がします。調べてみると、これ(≫こちら)かもしれません。制作年が違うので、別のときだったかもしれません。さすがにはっきりとは憶えちゃいません。

昭和すなあ。

0 件のコメント: