2012/08/23

消息 芸者その他

真説温泉あんま芸者 第9回 俳句のなかの「私」:週刊俳句・第278号 を書きました。
http://weekly-haiku.blogspot.jp/2012/08/9.html

真説温泉あんま芸者シリーズは前回が2011年1月16日。1年半ぶりだったんですね。

若手女流俳人であり作家の石原ユキオによる憑依俳句。そして、自由律俳句!

《私》という微妙かつヘヴィーな問題を、カジュアルに(いいかげんな感じで)書きました。


でもね、こういうの、領土問題と同じで、俎上に載せない、議論しないことで平和が維持されているというオトナの差配・オトナの事情があったのかもしれませんね。


俳誌拝読 『里』2012年2月号:ウラハイ を書きました。
http://hw02.blogspot.jp/2012/08/20122.html


なお、俳誌や句集、俳句関連書のレビューは、週刊俳句で広く募集しているのですが、なかなか集まらず、内製です。

スタイルを問われないレビューって書いてておもしろいですよー。ちょっとした暇つぶしに、また俳壇ジャーナリズム(ぷっw)体験として、皆様にオススメです。

0 件のコメント: