2012/08/22

その後

1日で2000view超え、って。

「俳句甲子園のレベル?」http://togetter.com/li/358959 アホみたいな伸び。

振り返ると、最初のツイート、@sekihan さんの「酷評」がいちばん心優しいような気もしてまいります。高校生を一人前の作者と見ていらっしゃるわけですから。

心配される方も多いようですが、当の高校生諸君は、何を言われても大丈夫ですよ。世間知らずで生意気だから。

私もそうだったし、みなさんもそうだったでしょ? 「世間知らず」と「生意気」が高校生の仕事みたいなものです。

それとは裏腹に、俳句高校生たちには、馴化されたようなところがあります。@kitaoojitsubasa さんの「憤り」には納得であります。ただし、オトナ俳人にも馴化は多い。年齢じゃないよ、ってことですか?


関係者の皆様、お疲れ様でございました。「ご当地応援俳句」シリーズというものが私にはありまして、それをもって今回の話題は打ち切り。

  愛媛県俳句以外もがんばれよ  10 key



前記事:俳句甲子園を安全に語る方法
http://sevendays-a-week.blogspot.jp/2012/08/blog-post_21.html

0 件のコメント: