2009/12/08

ツイスター?

ツイスター、ツイスターと、ラジオやらネットからさかんに聞こえてくるので、なんで、いまどきツイスター? そんなものが流行ってるのか?と驚いた。

よく聞いてみると、ツイッターでした。

あ、ツイッターか、と。

それなら、少し前に、とりあえず登録しました。でも、いまだに、ぜんぜんわかりません。使い方が。どう面白がればいいのかが…。そのうち誰かに教えてもらおう。

今のところ、リンクの参考にしています。これとか→http://twitter.com/torakare

リンクのない他人様の「御つぶやき」は、どう楽しめばいいのか。電車で隣に坐った人がひとりごとを言っている、それを聞いていると思えばいいかもしれません。

自分がツイッターに書き込むのも、もっぱらリンクです。http://twitter.com/saibaratenki つぶやけって言われても、ふだんから、むかしから、つぶやくクセなどないので、つぶやけません(このブログで、つぶやいているのか)。

でも、これからクリスマス・お正月にかけては、やっぱりツイスターでしょう。特に若者はツイッターなんてやってないで、ツイスターをやりなさい。


2 件のコメント:

青島玄武 さんのコメント...

ツイッター、やってたんですね。知りませんでした。さっそくフォローさせていただきました。わたくしもまだ勉強中ですが、やりようによっては、ツイッターで句会もできそうな感じです。
そういえば「俳句は呟きのようなもの」って、今井杏太郎さんの言葉でしたっけ。

tenki さんのコメント...

さっぱりわかりませんわ。これ。

俳句は、つぶやき。

そういえば、鴇田智哉あたりでそう言われるのをよく聞いたような…。

ねごと。くらいまで行くと、俳句もおもしろいんですけどね。