2008/09/02

タイトルを聞けば察しがつく

おもしろいのか、おもしろくないのか、タイトルを聞けば、だいたいの察しがつく場合がある。

自分の部屋でくつろいでいたら、お向かいさん家の娘さんの友だちが遊びに来た。「ブログを始めたから見て」と言うので、どうせまた、テーマのない日記みたいなブログか(このブログだ!)、食べ物ブログか、とタカをくくって、「タイトルは?」と聞くと…

「密着ばあちゃん24時」

わっ!とびっくりして(そのタイトルなら期待大)、目の前のパソコンですぐさま検索。

http://ameblo.jp/opuutoosuu/

んんん。

おもしろい。

おばあちゃん、大活躍。

始まってからまだ20日。続けていけば、人気爆発しそう。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
祖母を愛するあまりにはじめたブログです。
気が向いたらのぞいてみてください。
  ここで一句

つきたての 餅が入れ歯に つくと言ひ

八十五の祖母 悩みいるらし

           愛しすぎた孫

今年の正月に作りました。 では☆

匿名 さんのコメント...

いらっしゃいませ! 愛しすぎた孫さん。

いつも覗いてますよ。

匿名 さんのコメント...

七曜堂さん、ありがとうございます。

おかげさまで、人気がでてきました☆

七曜堂さんのブログおもしろいですね。

モダン流行辞典、すごく読んでみたいです。

それでは、またね。

匿名 さんのコメント...

間違えた。
「モダン流行語辞典」ですね。

百パーセントモガだったという(本人談)
祖母に読ませてあげたいです。

匿名 さんのコメント...

『モダン流行語辞典』は昭和8年生まれだから、ばあちゃんのほうがちょっと年上ですね。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
おばあちゃんは、大正11年生まれなのでちょっぴり大人ですね。
敬老の日だったのでおばあちゃんに、
俳句の雑誌とファンである
向田邦子さんの小説をあげました。
裸眼で読めるのがすごい所です。

匿名 さんのコメント...

はじめまして、
愛しすぎた孫はぞんじません。が


気ままな毎日 (湘南)の、方々は
存じております。